大阪を中心に関西でサイエンスカフェを開催する -理カフェ- です
年間3回(3, 7, 11月)の開催を予定しています

第11回理カフェ

「中国の星座と占星術」

第11回理カフェ-中国の星座と占星術-

同志社大学 宮島一彦先生

【内容】

ところ変われば品変わる!
同じ星の配列から、古代中国の人々は私たちになじみのものとは全く違った星座体系を考えだしました。さらに星占いも。
その現代天文学への貢献も交えてお話しします。宮島一彦(同志社大学)

【日時】

2013年11月16日(土)17時30分受付開始 18時~19時30分
終了後、懇親会を予定しております(会計別)。奮ってご参加ください。

【会費】

850円(ワンドリンク付 アルコール有)
希望者は各自で料理や飲み物の追加注文が可能です(各500円)
追加注文用に500円硬貨を用意していただけると助かります

【場所】

Cafe FLEUR(カフェフルー)

住所:542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-10-21 大阪屋エコービル2F

  • 地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅より 徒歩3分
  • 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より 徒歩3分

駐車場はございません。近隣の方のご迷惑になりますので、路上駐車は固くお断りしております。
お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

カフェフルーまでの地図

【参加人数】

25名程度を予定しております。
先着順となりますので、お早めにお申し込みください。

【申し込み方法】

募集人数に達しましたので、申し込みを締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

【主催】

理カフェ

ページトップへ
inserted by FC2 system